よく分からないまま歌ったメロディーが新曲としてCDに収録され発売された衝撃の“Love Story”を聞いてほしい


ラノベか?ってくらいタイトル長いな(笑)

 


いや、

でもこれだけは譲れない。

 


そしていったんこれは置いておく←

 

 

 

NEWSの新曲“トップガン/Love Story”が絶賛発売中~!!\(^-^)/

 


前作「生きろ」から約9か月ぶりのシングルリリース。


シゲもゲスト出演したドラマ【よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~】のOPテーマトップガンGREEで配信中のNEWS初の公式恋愛ゲーム【NEWSに恋して】のCMソング“Love Story”の両A面シングル。

f:id:tego-love-news:20190615111330j:image



NEWS通算25作目のシングルで、両A面は2016年1月発売の“ヒカリノシズク/Touch”ぶり。

 

 

衣装プロデュース・スタイリングは安定の増田さん!!

 

 

フラゲ日の売上はオリコン推定で12万1,842枚でデイリー1位を獲得、更にNEWSが4人体制になって初めてのシングルだったチャンカパーナの12万1,097枚を超えた。

チャンカパーナは恐らくNEWS以外のジャニーズファンも御祝儀的な気持ちで購入した人が少なからずいると思っているのだが、この数字を超えたことはとても感慨深い。

 

 

そして、


よく分からないまま歌ったメロディーが新曲としてCDに収録され発売された衝撃の“Love Story”を聞いてほしい。


しかしまだ前置きです←

 

 

 

これは年末年始のEPCOTIA -ENCORE-に遡るのだが、2018年春に行われたEPCOTIAツアー内でも転換の演出として行われた【時空のゆがみ】に大きく関係する。

EPCOTIAツアー内で【時空のゆがみ】に入ってしまった私たちは、機長の指示に従いペンライトを振ったりクラップをしたり会場が一体になることでゆがみを脱出するエネルギーを得ていた。

そして最終的にクラップはあるリズムを刻み始め、イントロがクラップで始まるC&Rが最高な“4+FAN”という曲に続いていくというもの。


EPCOTIA -ENCORE-でもこの【時空のゆがみ】は【ブラックホール】として存在した。

 

 

 

2018年12月31日。

ブラックホールに突入してしまった私たちはまず、カイ・コタ・ボンセンという宇宙人の指示で2つのグループに分けられた。

それがメロディーを歌うチームと足踏み&クラップをするチームだ。


私たちはスピーカーから流れる初めて聴く少し長めのメロディーを頼りにモニターに映された音符を歌い、音符の下に映されていた足跡と手のマークを頼りに足踏み&クラップをした。
ブラックホールを脱出するまで何度か繰り返し歌うことになるのだが、振り返ってみるとそのモニターには指示とは別に赤い丸(RECマーク)が表示されていたり宇宙人が「大切な人を思い浮かべて歌ってね」などと言っていた。

 

 

ブラックホールを脱出した後はこのメロディーやリズムについて触れられることは一切なかった。

 

 

 

2019年3月6日12時。

【NEWSに恋して】公式Twitterが突然、アプリ配信1周年を記念した新作テレビCMを本日から放送するとツイート。

ゲームを元に書き下ろされた新曲“Love Story”であること、ゲームの世界観にぴったりな爽やかなラブソングであることが明かされる。

 

 

そして、その夜に実際に放送された新作CMで流れた新曲“Love Story”を聴いて私たちは

鈍器で頭を思いっきり殴られるくらいの衝撃を受けた。

 


「こ、この曲……知ってる!!!」

 


何故、私は新曲と明かされたばかりの曲のメロディーを知っているのだろうか?

 


でも確かに私はこの曲に耳覚えがあった。

 


そして私はあることを思い出した。

 


そう、

 


この“Love Story”こそが EPCOTIA -ENCORE-ブラックホールを脱出するために私たちが歌った曲だったのだ。

 


もう、間違いない。

 


あの時の曲は確かにこの新曲“Love Story”だった。

 


そう気づいた私の衝撃と動揺はもう言葉では表せないくらいで。

 

 

新曲なのに歌ったことがあるという、ファンとNEWSにしか分からないこのサプライズ。

 

これがNEWSからの愛。

 

NEWSと私たちのラブストーリー。

 

 


ただただNEWSが好きだ、と思った。

 

 

 


2019年3月9日。

WORLDISTA初日、静岡公演で初披露。
一緒に歌い、一緒に踊り、愛に溢れた幸せな空間だったと。
レポを読んですごく幸せな気持ちになった。

 

 

 

2019年3月10日。

個人的WORLDISTA初日。
NEWSは期待を裏切らない。何なら期待を超えてくる。
常に新しい可能性を探し上を目指してより良いものを作るためにチャレンジしていくのだと思わせてくれる、とても幸せな時間だった。

 

 

後で聞いた話によると“Love Story”のキーが初日よりオクターブ上げられたらしい←


……うん、確かに高かった。


初日にあまり上手く歌えなかったのか、もしかしてキーが合わないのかな?と思って気を利かせたNEWSが変えてくれたのだろうけど逆に苦しむファンが続出(笑)←


歌詞もメロディーも曖昧な初日にファンが完璧に歌えると思ってるNEWSが攻めすぎていてファンに求めるハードル高すぎて笑える。

 

だがしかし、それもこれも全てNEWSの愛と優しさの賜物!!!

 

 

 

2019年3月30日。

札幌公演にて“Love Story”のキーが戻る←


Twitterでファンが散々キーが高いと言っていたからか、ちゃんと反映させてきたらしい。うちわの袋の角(ENCOREで袋の角が折れて邪魔だという話になった)件もそうだし、すぐファンの要望を叶えてくれるNEWSさん出来る彼氏すぎて困る

 

 

 

2019年5月10日。

CDの発売が発表される。

 

f:id:tego-love-news:20190615112006j:image

 

 

“Love Story”はNEWS史上最もピュアなラブソング。

 

なるほど、分かった。

 

年末年始に行われたドームツアーEPCOTIA -ENCORE-で収録されたファンの歌声が響き渡る間奏とメンバーからのメッセージも追加され、ドラマチックで必聴。これは、みんなで作り上げたラブストーリー。

 

……………

 

……………………

 

…………………何事??

 

 

私たちはここでようやく
EPCOTIA -ENCORE-でよく分からないまま歌ったメロディーが

新曲の一部としてCDに収録され発売される

という衝撃の事実を知ることになる。

 


発売日は6月12日。
偶然にも【恋人の日】だった。

 

NEWSとの“Love Story”が【恋人の日】に発売される奇跡。

 


完璧すぎる。

 


どうやらメンバーは知らなかったらしく、ファンからのラジオのお便りなどでその事実を知ったそう。

 


だとしても、だ。

 

 

 

たまたま決まった発売日がたまたま【恋人の日】だった。

 

というこの事実がもうやばい。
何がやばいって言葉では言い表せないくらい本当にやばいし、語彙力失うくらいやばい。


何かしらの運命を感じる。

 

 


2019年6月9日。

加藤シゲアキのラジオ「SORASHIGE BOOK」内で発売に先がけ“Love Story”をフルで初OA。

 

想像していた100倍はファンの歌声をがっつり使用していた。

 

 

歌声やクラップの微妙なズレもしっかりとライブ感があって音源をほぼそのままを使用しているのかな、と。
その不揃いさがまた何とも言えない味を出していて、とても良い。

 


そして追加されたNEWSのメッセージ。

 

Message from NEWS


Don't worry, be happy


This is our love story


I mean...


I LOVE YOU

 


めちゃくちゃ愛されてる~~~~~!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 


え、こんなに愛されていていいのだろうか?って逆に不安になるくらいだよ??!?!

 


ファンの歌声が響き渡る中、NEWSが一人ずつ伝えてくれたメッセージ。


間奏を聴きながら胸がいっぱいになるのを感じた。

 


私たちはついにNEWSと一緒にCDデビューまでしてしまうのか。


NEWSはよくライブで私たちに全力で歌わせたがるし私たちも全力で歌うが、この愛に溢れたライブの空間をそのままCDとして世の中に出ることが少しこっぱずかしい←

 


ただ、

改札前とかでイチャついてるようなカップルとかではなくて

友人の結婚式で夫婦として並んだ姿を見たときに感じるようなあたたかい気持ちであることは言っておきたい←?

 


“Love Story”は色んな意味で忘れられない特別な曲になった。

 

 

 

2019年6月12日。

約3か月に渡りツアーで歌ってきたトップガン/Love Story”がようやく発売された。
私を含むたくさんの人が前日にフラゲしていたと思うが、発売日当日にTwitterに溢れるコメントはまた一段と愛に溢れていたように思う。

 

トップガンはパワフルなブラスとストリングスが印象的な王道アッパーチューン。
合言葉は「ダンダダダンダン」。

“Love Story”はNEWS史上最もピュアなラブソング。
年末年始に行われたドームツアーEPCOTIA -ENCORE-で収録されていたファンの歌声が響き渡る間奏とメンバーからのメッセージも追加され、みんなで作り上げたラブストーリー。


初回“トップガン”盤にはトップガンのMVとメイキングに“weeeek -Represent NEWS Mix-”

 

 

初回“Love Story”盤には“Love Story”のMVとメンバー個人のMVに“夢の数だけ愛が生まれる -Represent NEWS Mix-”

 


通常盤には“Dragonism”がそれぞれ収録されている。

 

 

 


これが、

 

【よく分からないまま歌ったメロディーが新曲としてCDに収録され発売された衝撃の“Love Story”を聞いてほしい】の全容です。

 

 


それぞれのMVとか衣装とか“Dragonism”についても語りたかったけど、もう既にだいぶ長いのでまた機会があれば。

 

 


余談↓


2019年6月14日。

ミュージックステーションの前番組ミニステにて、billboardランキングでNEWSの新曲トップガン/Love Story”が1位を獲得したことが発表される。

 


満面の笑みでガッツポーズしたり、手を上げて全力で『嬉しいでーーーーーす!!!!!\(^-^)/』って言ってくれたNEWSに、また胸がいっぱいになる。

f:id:tego-love-news:20190615085442j:image


こんなに喜んでくれるなら、何としてでもNEWSにオリコン1位をプレゼントしたい。

 

 

NEWSはオリコン週間シングルランキングで「デビュー曲からの連続1位獲得作品数」の記録を持っている。

 

しかし、

こんなに紆余曲折しているNEWSがデビュー曲からの記録を今も伸ばし続けていることは本当に凄いことだと思っている。

 

 

こんなにたくさんの愛をくれるNEWSに今回も1位をプレゼント出来ますように。


一人でも多くの人がNEWSを好きになってくれますように。


NEWSとこれからもたくさんの“Love Story”を作っていけますように。